ぼくらの勉強

ぼくらのための勉強をしていきます。

IT系の彼氏へのプレゼント おすすめ10選

      2018/10/03

IT系の彼氏へのプレゼントに何かプレゼントしたいけど、相手が何をもらったら喜ぶのかが分からず悩んでいるそこのあなた。

現役バリバリのIT系男子であるぼくがプレゼントおすすめ10選を紹介しましょう。

※はじめに断っておくと、IT系男子が喜ぶプレゼントは普通とはけっこう違うのでご注意ください。

1.Bluetoothイヤホン/ワイヤレスイヤホン

予算2,000円〜3,000円

あなたのIT系彼氏はしょっちゅうイヤホンをつけているでしょうか。

もしそうならこのワイヤレスイヤホン、Bluetoothイヤホンには興味があるはず。ランニングしたり外でもよくイヤホンをつける人であれば特に。予算もお手頃なのでおすすめ。高いのでもいいならAirpodsとかでも可。

2.キーボード

予算10,000円〜30,000円

女性からはあまり共感されないかもしれませんが、IT系男子はキーボードにこだわる人が多いです。

「え?どれも同じじゃない?打鍵音が微妙に違う?ストロークが1mm違う?」

はたから見ればバカじゃないのかと思われそうですが、ぼくらは必死なのです。パソコンを年中カタカタしているぼくらIT系男子にとってはキーボードはいわば野球選手でいうバット、相棒のような存在でなのです。
何のストレスもなく、むしろ打っていてどんどん気分が上がってくるようなそんな素敵アイテムでなければいけないのです。

しかし、それだけに安くて使い勝手が悪いキーボードでは喜んでくれない可能性が高いです。このプレゼントを贈る際は高い予算が大事でしょう。

あ、あとさりげなく相手の希望をリサーチすることも必須です。
このプレゼントに限らず言えるのですが、IT系男子は細かいところが気になるので相手の好みを細かくチェックする必要があります。

3.マウス

予算3,000円〜16,000円

キーボードと同じようにIT系男子にとってはマウスも大事な相棒です。キーボードが右手ならマウスは左手。それくらい大事です。

特にゲームが好きなIT系彼氏はゲーミングマウスにこだわっている可能性高し。

もし欲しいマウスをもらったら彼氏はめちゃめちゃ喜ぶこと間違いなし。ぼくだったら「うわぁ……気ききすぎかよ……最高ぉぉ」ってなります。

4.PC

予算40,000円〜150,000円

実は最近は4万円程度で売っているお手頃パソコンがあって、しかも使い勝手もいいです。

ということでもしある程度予算があるのであれば、パソコンを贈るのも一手。

もし彼氏がIT系であればテンプレートみたいに4万円の財布をプレゼントするよりは、同じ金額のパソコンをもらった方が10倍嬉しいはず。(ぼくなら間違いなくそうです)

※もちろん相手が「パソコン壊れてちゃって困ってるんだよなー」とか「そろそろパソコン買い換えようと思ってるんだよなー」という状態かどうかを必ず確認すること!

5.落とし物、紛失防止タグ(MAMORIO、Tile)

予算1,500円〜2,000円

このタグをキーホルダー的にモノにつけると連携しているスマホから一定の距離離れると、スマホに通知に送られ手元から離れた場所を地図で確認することができます。

財布やパソコンなどの紛失したら困るモノにつけておけば、落とした時に教えてくれるし落とした場所も分かるというすぐれもの。

何気にあると嬉しいアイテム。こういうの好きなんですよねIT系男子って。

 

 

6.ネクタイ

予算2,000円〜10,000円

ネクタイってわりと何個あっても足りないんです。逆に何個あっても困ることはありません。色やパターン、太さとかとにかくいっぱいあればあるほど良し。

4000円程度で6本セットでプレゼントされるのも、Paulsmithとかの有名ブランドのネクタイを1本だけプレゼントされるのも嬉しいです。

7.高級ルームウェア(高級部屋着)

予算5,000円〜15,000円

IT系男子は引きこもりがちで、多くの時間を過ごす自分の部屋を居心地の良い空間にしたい生き物です。そこで良質のルームウェアが地味に嬉しい。

女子がジェラピケをもらって嬉しいように、実は男子もモコモコのジェラピケってけっこう嬉しいもんです。カップルでお揃いにもできるのでおすすめ。

8.モバイルバッテリー

予算2,000円〜8,000円

IT系男子はMacbookなどのノートパソコン、スマホを駆使して年中IT機器を使っています。

特に最近はこのモバイルバッテリーの需要が急上昇していて、必須アイテムと言っていいでしょう。すごい便利ですし。

もし彼氏がこのモバイルバッテリーを持っていないのであればまず間違いなく喜ばれます。

9.充電池(エネループ)

予算2,000円〜4,000円

家に何個あっても困ることなし。生活必需品で入れ替えのために何個あっても困ることはないし、コスパ最高。
IT系男子はコスパを年中意識しているため彼にとって地味に嬉しいプレゼントでしょう。

値段的にも財布に優しいため、誕生日やクリスマスなどの大きなイベントじゃなくてもバレンタインデーやホワイトデーなどでもいけそう。

 

10.Amazonギフト券

予算500円〜

まぁこれに関しては深く言う必要はないでしょう。つまりそういうことです。

困ったらなんだかんだこういうのもね。まぁね。実際ね。

 

 

以上、IT系彼氏(男子)が喜びそうなプレゼントおすすめ10選でした。